So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

ニーアオートマタ カプコン 声優 2016東京ゲームショー [ゲーム]

ニーアオートマタ カプコン 声優 2016東京ゲームショー

プレイステーション4用ソフトNieR:Automata(ニーアオートマタ)の最新の予告動画が2016東京ゲームショーに合わせて公開された。また本作でのキャラクターやその声優についても公開された。


ニーアオートマタは―


遠い未来。突如侵略してきた異星人。そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。

圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……、(公式サイトより)


―というような話になりとても興味深くなっております。

また前作のニーアレプリカントという作品もありこちらはPS3が実機となっています。発売は2010年でおよそ7年ぶりになりますね。
また気になる発売日は2017年2月23日

うお―ほしいorz

下記が最新のものになります↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PS VR 東京ゲームショー 最新情報!? [ゲーム]

PS VR 東京ゲームショー 最新情報!?

 

PS VR

東京ゲームショーが近づいてきましたねっていうかもう9月15日からになるので明後日ですか。

一体どのくらいの賑わいになるのか今から楽しみですね。

今回の東京ゲームショーでの、主役はなんといってもPlaystation VRの体験ではないでしょうか。

プレイステーションブースにて42タイトルの体験が可能とかで!?ちょっと多いね~と思わず突っ込みたくなりますね。

こちらから42タイトル確認できます。

PS VRの発売日は来月の10月13日となり、さらに値段がVRで大体5万ほどで本体含めて約9万かかるとかって話があった、ここまであがるのかぁ~って思わずうなりますね。

まあ、PV見てもわかる通りかなりの臨場感を楽しめるようで、時間を忘れて、冒険を戦いを、かつて見たことのないものを見れることでしょうね。

下記今日上がったばかりの公式PVです。

あと発売まで1か月だからなのかゲーマー心をくすぐりますね。

“PlayStation VR” トレーラー「全ての夢が『現実』になる」篇 ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PS4 当日販売あり?何台売れるか? [ゲーム]

2月22日、プレイステーション4がついに発売されましたね。

今日を待ち望んだ人もたくさんいるはずですね。

東京の新宿では、ヨドバシカメラとビックカメラが7時より発売を開始となっており、予約分の商品を受け取りに並ぶ人、当日購入のために並ぶ人が店頭に見受けられた。

やはりこれこれって感じで並ぶお客さんいるようです。



 新宿西口から東口のヨドバシカメラ、ビックカメラ、ビックロと、新宿全体としては落ち着いた印象。発売直前のヨドバシカメラの新宿西口本店こそ何十人かの行列ができていたものの、7時半時点でのビックロには行列ゼロで、PS4を買いに足を運ぶ人がちらほらと見られた程度だったようです。


  なおビックロでは当日販売もすでに始まっており、First Limited Pack with PlayStation Camera、First Limited Pack共に在庫がある状態だという。


  最新のゲーム次世代機の発売日としてはやや寂しい印象もあるが、予約分をしっかり確保してスムーズな販売が行なわれていると考えれば健全な状態とも言える。

予約し忘れていた、という方もまだ間に合うので、店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。

予約販売がうまく立ち回っているのかまたは不景気だからかはわからないが

長蛇の列ができないというのはなんだかさびしいですね。

これからネット通販自宅にお届け!になったりして

お店に列がなくなったりするんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PS4 本日発売開始 「PlayStation 4 COUNTDOWN」開催 [ゲーム]

本日2月22日はPS4の発売日ということでソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、次世代据え置き型ゲーム機となるPlayStation 4を日本国内で発売しました。

とうとうきましたね。日本内での発売、とても待ち遠しかったです。

まあ私はまだ、PS4のブームが落ち着いてから購入予定ですが・・・。





東京・銀座のソニービルでは、2月21日の深夜より、

日本国内での発売を祝うイベント「PlayStation 4 COUNTDOWN」が開催されていました。

先着100名にPS4本体の先行販売が行われるということで、身を切るような寒さの中、多くのファンが詰めかけ、開催3日前から並んでいるという熱心なユーザーの姿もあったようです。

やはりファンというのはいるんですねぇ。

ゲームは好きだがそこまではしてこなかったですね。

根っからのゲーマーなんでしょうねきっと。


イベントには、ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長兼グループCEOアンドリュー・ハウス氏とSCEJAのプレジデント河野弘氏が登場したようです。

ゲーム業界の著名なクリエイターや関係者らが、

前機種であるPlayStation 3の発売からおよそ7年半ぶりとなる新型据え置き機の発売を祝って、各々のメッセージを伝えました。

これからどのようなソフトが発売されていくのか楽しみですね。



 発売日の数分前になると、来場者全員でカウントダウンが行われ、アンドリュー・ハウスCEOと河野弘プレジデントが、抽選で選ばれた日本で第1号の購入者に、直接PlayStation 4本体を手渡しました。


PlayStation 4は、欧米をはじめ世界各国で昨年11月より順次発売されており、全

世界実売数が早くも530万台を超えるなど好調なスタートを切っています。

日本市場ではやや遅れての投入となるものの、大型の国産タイトルもラインナップに加わってゲームファンにアピールしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サイバーフロント 解散 ウォーキング・デッドは発売中 [ゲーム]

 サイバーフロントでウォーキング・デッドが発売されるなか

 12月19日に加賀電子はサイバーフロントの解散を決議した。


サイバーフロントとは、ゲームウェアやアプリケーションソフトウェアの企画開発や販売を行っていた。

しかし、今回サイバーフロントは加賀電子の前経営者やより行っていた経営体制の立て直しは困難だと
判断されてしまった。

サイバーフロントは、加賀電子に2010年4月に株式を51%取得され2013年3月に完全子会社化される。


どうやら加賀電子は事業の拡大に向けての支援をしていたらしいが
経営状況はよくならなかったようだ。


多くのゲーム開発を行った会社だけに残念でならない。


ボードゲームやだれもが知る、スペースインペーダ―もあった。


最近の財政状態および経営成績より
総資産は去年と今年とでは3分の1にまで下がっていた。


最後に、「本件による当社業績にに与える影響は軽微であります」


となんともむなしい・・・。

 


これも時代の移り変わりというやつなのだろうか?


設立は、おやっと思うかもしれないが
まだ浅く

1998年であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プレステ4 発売日はいつ? [ゲーム]

今年の主役(ゲーム)はどんなだろうか?


人気ゲーム機の後継機種「プレイステーション4」(2014年2月22日発売)と
「Xbox One」(2014年内発売)の年内発売が実現せず、
目玉商品不在で迎えた家庭用ゲームの年末商戦

 

新機種を待つユーザーの買い控えが懸念されるなか、
メーカー各社はソフトや周辺機器をつけた「セット販売」でしのぐという展開となっている。


業界が開発費の安いスマートフォン(高機能携帯電話)ゲームに主軸を移す中、
かねてからささやかれる消費者のスマホゲーム移行も今後加速するのだろうか。


スマホゲームに興味のないユーザーには別の形で答えてほしいところだが・・・。


  国内の過去10年のゲーム機の売上高(ファミ通調べ)は、
平成19年の3278億円がピーク。


22年には1755億円まで下がり、以降は毎年1700億円台での横ばいが続いている。


今年6月までの半年間で見ると、
663億円とやはり低い水準にとどまっている。


  逆に、スマホやタブレット端末向けのオンラインゲームは
23年に3648億円、24年は4943億円と大幅に拡大。


売上高の推移では、明暗がはっきり分かれた格好だ。

 

  だが、販売現場の感覚は、数字とは少し様相が異なる。


大手家電量販店の上新電機(大阪市浪速区)の高天洋正J&E営業部部長は、
家庭用ゲームとスマホゲームとの競合について、


「なくはないが、ソフト供給の充実の方が(売り上げを左右する)大きな要素」と解説する。


  実際、ゲーム機の19年の好調は「脳トレ」シリーズの
人気で任天堂の「ニンテンドーDS」が伸びたことが要因だった。


結局、本体そのものよりも、メガヒットソフトがあるかどうか。


ソフトの充実がハードの売れ行きを左右しているのだ。


  今年、売り上げが低迷した家庭用ゲーム機。


だが、9月にニンテンドー3DS用ゲームソフト「モンスターハンター4」発売後は、
盛り返しもみせている。


「モンハン4」は発売から約2カ月半で国内出荷400万本突破という記録を達成。

 

シリーズの累計販売は2800万本という超人気シリーズだ。


  シリーズ初となる高低差を活かした立体的なアクションや、
インターネット通信によるマルチプレイにも対応した「モンハン4」。


メーカーの高い技術力が発揮されたハイレベルなソフトで、幅広いユーザーから支持を集める結果につながった。

  一方、スマホゲームはゲーム機用に比べて開発コストが安いため
“乱立”も続いており、ヒットが出づらい環境となっていることも否めない。


粗製乱造も目立つため、「内容の濃いゲーム機に戻ってきているのでは」との観測もあるほどだ。

  また、人気のスマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」は今月12日、
ニンテンドー3DS向けに、ストーリーやゲーム性を高めた形で
「パズドラZ」のタイトルで発売。


こうした「逆輸入」も、家庭用ゲーム機には追い風となっているという。


  とはいえ、人気ゲーム機の後継機種「プレイステーション4」と
「Xbox One」は国内発売は来年。年末商戦が「目玉商品不在」である状況に変わりはない。


そこで家電各社が期待するのは、昨年の発売以降、
不振が続く任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」のセット販売による売り上げ増だ。


  任天堂は10月末、本体に「NewスーパーマリオブラザーズU」
「Wii Party U」の人気ソフト2本と専用リモコンなどをつけた
「ファミリープレミアムセット」を3万2800円で発売。


ゲーム機とソフトを別々に買うより1万6100円お得で、
今月5日には健康管理ソフトの「Wii Fit U(ウィー・フィット・ユー)」をつけた
3万4800円のセットの店頭販売も開始した。


  上新電機の高天部長は「もはやハード(ゲーム機)単体では売れなくなるかもしれないが、
今月は『二段式ロケット』に火がつくタイミング」と、来年以降の伸びに期待している。


  競合社もセット販売に活路を見いだす。ソニー・コンピューターエンターテイメントは
今月5日、携帯用ゲーム機「PS Vita」にメモリーカードや表面の保護フィルムを
つけたバリューパック(2万2千円)を発売。


「プレイステーション3」では12日、
同社のゲームソフト「パペッティア」(9月発売)をつけたセットを発売。


価格はハードのみと同じで2万4980円で
「実質無料でソフトが手に入る大変お得なセット」(同社)とPRに躍起だ。

  新作ソフトとタイミングを合わせての本体販売までは、
セット販売で…。


華々しさはないが、メーカー側にとっては「苦肉の策」が、
次世代機発売までの売り上げを牽引(けんいん)することになりそうだ。

 

ユーザーからしてみれば、無数にあるゲームだが
ゲーム業界からしたら息継ぎも真間ならない現状なのだろう。


ハイペースで進んできた結果がこれだったわけだ。


プレイステーション4が来年の発売になるので
それまで一先ずは息をひそめ、勝負をそこで掛けてほしい。


よりよいものを期待する。

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テイルズ新作 発表いつ? [ゲーム]


ついに来た!バンダイナムコゲームスは、
iOS/Androidアプリ『テイルズ オブ リンク』のPVを公開!


 『テイルズ オブ』シリーズの最新作となる『テイルズ オブ リンク』は、
新たな世界観の中で語られる完全新作の物語。天界より落ちた災厄の種との闘いと対峙する主人公らが、
様々なテイルズキャラクターたちと共に、シリーズ初の
9人同時バトル
(最大12人パーティ)を行うというまたもやテイルズファンを喜ばせてくれる構成になっているようです。


 種の封印のため立ちあがった少女と妖精が、
旅の中で仲間と出会い、彼らと共に「災厄の種」に抗う
本作の詳細はまだ明かされていませんが、
このたび魅力の一端を解き明かす手がかりとなるPVが公開され興奮しすぎて
あまり見れなかったのですがおもしろいことはわかったためOKです。

 

 

現在、iOS版の事前登録を受け付けており、
事前に登録した方には『テイルズ オブ グレイセス』の人気キャラクター「ソフィ」が、
初期パーティーメンバーに加入するという嬉しい特典付き。

 

 


まだ具体的な開始日は明かされていませんが、
予定に変更がない限り、そう遠くないうちにサービスが始まるものと思われます。
続報が入り次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください。


 『テイルズ オブ リンク』は、2013年秋配信予定で基本プレイ無料のアイテム課金制ととてもうれしい設定となっています。


始まり次第行動開始ですね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

テイルズシリーズ7タイトルDL配信 [ゲーム]

2タイトル購入で半額に ― 配信中バンナムソフトも価格改定


バンナム、『テイルズオブ』シリーズのマザーシップタイトル最新作を近日発表


バンダイナムコゲームスは、PSPパッケージソフト『テイルズ オブ』シリーズ7タイトルと
『バウンティハウンズ』のダウンロード版を配信開始した。

 


また、『テイルズ オブ』シリーズ歴代7タイトルについて、期間限定で半額で購入できる
「今なら半額!『テイルズ オブ』2タイトルセットキャンペーン」を実施


2タイトルセットで1タイトル分の価格で購入できる
お買い得なキャンペーンとなっています。


この機会にぜひ、歴代『テイルズ オブ』シリーズをプレイしてみたらどうか?


私のお勧めは断然「テイルズオブヴェスペリア」だ。

ユーリがかっこよすぎる・・・。

また、バトルも爽快。

ラグもないし、物語が最高だ!

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

ドラクエがポータルアプリに進撃! [ゲーム]


ドラクエポータルアプリが今日配信0時よりシリーズ1作目を100万人に無料提供


スクウェア・エニックスは11月27日、
人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォンアプリや
同シリーズの最新情報を配信する「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」を28日より提供すると発表した。


あわせて、同ポータルアプリで配信する「ドラゴンクエスト(第一作目)」を先着100万人に無料で提供する。


ドラゴンクエスト ポータルアプリは、スマートフォン向けのドラゴンクエスト情報アプリ。


Android版およびiOS版(iPhone、iPod touch、iPadが対象)が用意され、
それぞれ無料でダウンロード可能(アプリ内の一部コンテンツは有料
)。


提供開始時点では同シリーズの最新情報、
シリーズ第一作目の「ドラゴンクエスト」のゲームアプリを配信する。


今後は


「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」

「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」


も配信する予定。


 同社は今回、ドラゴンクエスト ポータルアプリの配信を記念し、
通常500円の「ドラゴンクエストI」を先着100万ダウンロードまで無料で提供する。

 


詳細は公式サイトで確認可能。

 


本アプリ内では、今後、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』や、
『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』といったタイトルのダウンロードできるようになる予定だが、
今回のアプリ配信を記念して、


100万人限定で第一作目の『ドラゴンクエスト』を無料でゲットできるキャンペーンがスタートした。

 

あの歴戦の猛者たちが帰ってくるんですね~。

ドラクエⅢにはものすごくはまりました。


今でもあの、オープニングテーマは忘れません。


最初のうちは


「あのボス倒せば終わりか」


と思って倒したら実は中ボスでしたって
そのときにわくわくしたことを覚えていました。


行った先には表と同じくらい広大な世界が広がり
いくらでも遊んでいられる感じをしていました。


注目は職変えシステムですね。


前の職の能力を半分だけ引き継ぐという。

あれは面白かったです。


またあれが今度はポータルアプリでやれるなら
やりたいですね。

期待大です。


モンスターハンター4 最新版情報 [ゲーム]

 モンスターハンター4とは、昨今日本で流行りすぎているモンスターハンターシリーズの最新版である。
そしてカプコンが携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けに発売したゲームソフト「モンスターハンター4」が、
発売2カ月で売り上げ330万本を超える大ヒットを記録。


シリーズ累計では2600万本を突破し、
社会現象と呼べる状況だ。来春には大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)にアトラクションが設置され、
ゲームの枠を超えた広がりも見せる。ゲームは友人らと協力しながら巨大モンスターを狩るだけだが、なぜここまで幅広く受け入れられたのか?


それはひとえにモンスターを倒すときの爽快さ、仲間と狩るオンライン型のゲーム、魅力的なモンスターの数々などいろいろある。


現在のゲームは販売30万本を超えると大ヒットとされており、モンハンの突出ぶりがわかる。


そんなモンハンだが、最初から順調だったわけではない。平成16年にソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)
の据え置き型ゲーム機「プレイステーション2」で発売された初代モンハンはヒットとはいえない販売本数に終わった。


このときはまだ操作もしずらく淡々としたクエストや視野の狭さなどが目立っていた。

 

 協力プレーを楽しむにはインターネットが必要で、当時はまだネット環境が整っていなかったことも大きかった。

ネットを通さなくても友人と気軽に遊べる環境を実現するため、
17年にSCEの携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」で発売。


ゲーム機を持ち寄って楽しむスタイルを提案した。
これが大きな転機となった。


友人らと顔を突き合わせて一緒に遊ぶ「ゲーム本来の楽しさ」が口コミで広がった。

このころから若者の間では、オンラインでの狩りが大流行して高校生の間では寝ても覚めてもモンハンをやって
素材集めに興じていた。

 

 10月20日、千葉市の幕張メッセで開かれたイベント「モンハンフェスタ」には、
1万2千人を超えるファンが訪れた。


モンスターの巨大オブジェ展示などがあり、


大会に出場しない人もゲーム機を持参し、
会場で出会った人と狩りを楽んだ。


フェスタは今回が5回目。カプコンの辻本良三プロデューサーは
「もともとは、周りに一緒に遊ぶ人がいなくても持ち寄ればゲームができるようにとの考えで始めた」と振り返る。


モンハン人気についてゲーム雑誌「ファミ通」を刊行するKADOKAWAの浜村弘一常務は
「遊ぶ人が外に持ち出してそれぞれ宣伝マンとなることで広がっている」と分析する。

 


モンハン人気はゲームの枠を超え広がり始めた。


USJに来春登場するアトラクションでは、ゲーム内の街並みを再現し、
動く大型モンスターやゲーム内の武器などを展示する。


また、ゲーム機を持ち寄れば一緒に狩りができるスペースも提供する。


長野県の渋温泉に今年7月、世界観を再現した“モンハン温泉”が出現。


温泉街にモンスターの巣や足跡を設置したほか、
人気モンスター「リオレウス」の口から湯が出る露天風呂もオープンさせた。


 「ゲームに登場する村に似ている」ことからカプコンが渋温泉の旅館組合に持ちかけ、
宿泊客低迷に悩む旅館組合が「若者に足を運んでもらうきっかけになる」と開催を決意した。

温泉を楽しみならも、グループでゲーム機を持ち寄り遊ぶ姿がよく見られている。モンハンブームはしばらく続きそうだ。


ゲームはブームが来るとなかなか引かない。


ポケットモンスターもそうだった。


カードゲーム化やアニメ化といったことを繰り返し
今では世界中で知られることになった。


アニメは今でも続いていて16期である。

 

モンハンにも同じ魅力があると私は感じている。


これからどのように人気が変化していくのか見るのは楽しみだ。


WORLD OF TANKS 第4回開催 [ゲーム]

World of Tanks」を

 

127日に大阪のインターネットカフェ NewNew戎橋店で開催する。

 

世界標準のオフライン大会が実施される。

 

 

またオンラインでの参加も可能だ。

 

 

オンラインの中といわずオフラインでもゲームを楽しむために

総合火力演習第4回目のエントリーが11月13日より開始された。

 

 

今回はどんな大会になるか期待に胸が膨らむ。

 

 

会場ではフリープレイも可能で世界中から

猛者たちが進出してくるのだろう。

 

 

エントリーは13日から19日と短めですでに

締め切りは終えている。

 

 

きっと腕に覚えるのある人たちが

やってくるに違いない。

 

 

WoT総合火力演習第4回は、

Trer以下限定となるオンライン大会で7人1チーム

最大チーム16チーム出場のトーナメント戦になる。

 

 

チーム編成は完全シャッフル制と仲間との連携の仕合も見ものだ。

 

 

きっと進出してくる人たちはすぐに強力なプレイが期待できる。

 

 

試合の模様はインターネット中継され、

 実況は日本作戦司令部.jpの戦況報告担当官の須丹澄寿(スタンスミス氏)である。

 

 

解説はmk7777軍事顧問によって放送される予定だ。

 

 

熱い戦いを期待する。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。