So-net無料ブログ作成

気管支炎 喘息 仕組み判明!?解決方法は? [医学]

気管支炎 喘息 食べ物 仕組み判明!?解決方法は?


喘息の起こる仕組みについて解明したそうです。

これがわかればもしかしたら発症前から防げるのでは?と期待が高まりますね。

また解明したのは千葉大学の中山俊憲教授で免疫学の研究をされている方だそうです。

この中山俊憲教授のチームがどうやら16日ころのアメリカ科学誌「サイエンス・イムノロジー」という雑誌にて発表したようですね。

なんでも喘息などの原因はタンパク質にあり、これが悪さをしているらしいですね。

タンパク質にはいろんな種類がありそれでその中に重度のアレルギー疾患を引きおこるモノが存在するのを見つけたというのが今回の仕組みの解明のキーになっているようです。

またこの悪いタンパク質を見つけたことで、このタンパク質の働きを止める抗体を投与されることで治療が可能ということでした。これは、喘息持ちの人にはうれしい発見になりましたね。

早く実用化されてほしいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京ガードセンター 中島建人 ドラマ 映画 世界同時放送 [気になる番組]

東京ガードセンター 中島建人 ドラマ 映画 世界同時放送


今日の金曜ロードショーでは、東京ガードセンターが放映されるようです。

東京ガードセンターとは、もとはドラマとして作られたもので、2014年に12話が放送されました。

キャッチコピーは「その指令は、命を救えるか? その命令に、愛はあるか?」。

今回の映画は、その延長線上にある物語みたいですね。

アクションエンタテインメント、東京のガードセンターでの警備員が繰り広げる仕事をより熱く語ったものになりますね。

ピリッとした、現場の雰囲気とかは愉快なBGMが流れており、面白く見ることができるかもしれません。

 主人公はsexy zoneの中島健人。

今回の東京ガードセンター24広域警備指令室はアジア6か国で同時放送されるそうで、とても楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニーアオートマタ カプコン 声優 2016東京ゲームショー [ゲーム]

ニーアオートマタ カプコン 声優 2016東京ゲームショー

プレイステーション4用ソフトNieR:Automata(ニーアオートマタ)の最新の予告動画が2016東京ゲームショーに合わせて公開された。また本作でのキャラクターやその声優についても公開された。


ニーアオートマタは―


遠い未来。突如侵略してきた異星人。そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。

圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……、(公式サイトより)


―というような話になりとても興味深くなっております。

また前作のニーアレプリカントという作品もありこちらはPS3が実機となっています。発売は2010年でおよそ7年ぶりになりますね。
また気になる発売日は2017年2月23日

うお―ほしいorz

下記が最新のものになります↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

名探偵コナン リメイク第1話 20周年記念スペシャル いつ? [気になる番組]

名探偵コナン リメイク第1話 20周年記念スペシャル いつ?


アニメ名探偵コナンのリメイク第一話をやるそうです。

日本テレビにて、放送20周年を記念して2時間スペシャルで行われるそうです。

行われるのは今季の冬らしく、そういえばコナンの第一話も冬っぽかったなぁっと思い出しましたね。

確か、厚着してたしね。

あれ、でも工藤新一は殴られた状態で土の上でお休みしてコナン化しているから冬ではないか、

だって凍死しちゃうだろうしね。日本の冬は寒いわけだし。

ま、まあ20年前に見たアニメのことを少しでも覚えてるものなんだなぁ。

どうやら、リメイク版では語られていないところがマシマシに、事件は普通に起こるみたいですね。

ちょっと今の時代の映像でやったらどうなるのか気になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PS VR 東京ゲームショー 最新情報!? [ゲーム]

PS VR 東京ゲームショー 最新情報!?

 

PS VR

東京ゲームショーが近づいてきましたねっていうかもう9月15日からになるので明後日ですか。

一体どのくらいの賑わいになるのか今から楽しみですね。

今回の東京ゲームショーでの、主役はなんといってもPlaystation VRの体験ではないでしょうか。

プレイステーションブースにて42タイトルの体験が可能とかで!?ちょっと多いね~と思わず突っ込みたくなりますね。

こちらから42タイトル確認できます。

PS VRの発売日は来月の10月13日となり、さらに値段がVRで大体5万ほどで本体含めて約9万かかるとかって話があった、ここまであがるのかぁ~って思わずうなりますね。

まあ、PV見てもわかる通りかなりの臨場感を楽しめるようで、時間を忘れて、冒険を戦いを、かつて見たことのないものを見れることでしょうね。

下記今日上がったばかりの公式PVです。

あと発売まで1か月だからなのかゲーマー心をくすぐりますね。

“PlayStation VR” トレーラー「全ての夢が『現実』になる」篇 ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サムスン電子 買収 [スマホ]

サムスン電子 買収
韓国のサムスン電子のプリンター事業が買収されるようです。




買収額はな、なんと10億5000万ドル(日本円で約1070億円)だそうです。




サムスンって聞いたことはあったけども何をしているのかよくは知らなかったんですけどね。
調べてみたらば、工業から保険、物産なんかも手掛けているとても大きな会社というかグループだったんですね。



韓国で生まれて、日本にも進出しておりだから名前知ってたんですね。
さて今回のサムスン電子の買収ですが、原因はやっぱり大画面スマートフォン「ギャラクシーノート7」の使用禁止や注意喚起が原因なんでしょうか。


買収の合意がそんなにすぐに決まるとは思えないので違いますね。



ギャラクシーノートの件でニュースでは、たった2日でサムスン電子は2.2兆円を失ってしまったようだと書かれています。

今回の事態は、新作スマートフォン→充電→発火→全部回収リコール



って流みたいですね。



今後どうなっていくのでしょうか。

持ち直してまた新作を見せてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。