So-net無料ブログ作成

ホームレス中学生 映画 動画 [事件]

ホームレス中学生 映画 動画


ホームレス中学生という映画を見たので
ちょっと現状のホームレスについて調べてみました。

 

 

23日と24日に福岡県でホームレスとみられる男2人が食品を
万引きしたとして逮捕されたそうです。


こういった事件は多発しているようですが
あまり注目されていないように感じていましたが今回は
盗んだ理由が目を引いたので新聞に載ったのかもしれませんね。

 

ホームレス2人は

「夜も寒いし生きていくのがつらくて死のうと思った。死ぬ前においしい物を食べたかった」

 

「おなかがすいてやった」


とのこと。

 

家のないホームレスにとっては、今冬の寒さは堪えただろう。

今は、公園なども整備されてしまい行き場は
なくなりつつある。

福岡県でのホームレス数はおよそ354人確認されているとのこと。

 

 


その数字が多いのか少ないのかはわからないが
日本にとってはこれはあまり思わしくないだろう。

早めに対処してほしいが・・・。

 

 

福岡市だけでも217人を超えているとのことで
対応が迫られる。

現在は相談員が公園や河川を巡回してホームレスの
相談に応じているようだ。

また病気や障害を持つホームレスには一時保護をしているらしい。

 


前々からあった問題だが、あまり取り沙汰されていないのが
今の現状だ。

国主体で対策をしていくのが手っ取り早いだろう。


ビックダディ 美奈子 勘違い [気になる芸能人]

ビックダディ 美奈子 勘違いとは?


美奈子さんが本日にシングルファザーとシングルマザーを
応援するNPO法人を立ち上げたようです。

美奈子さんはタレントの方ですね。

シングルマザーとシングルファザーのNPO法人立ち上げは
前から行いたいと言っていたようです。

 

 

本日いよいよ実現させるとのことです。

法人名はNPO法人M-STEPである。

ステップファミリーを応援するNPO法人ですとのこと。

 

 

タレントの方がこういった取り組みを大々的に
告知するのは珍しいとおもいますね。

これからどうなるのでしょうね。

 


また、3月30日にはイベントが開催される様子で↓


「私もトークゲストで出演する設立記念イベントを開催します。みなさん応援にきてくれたら嬉しいです!!」


と呼びかけている。

 

美奈子さんは背中にタトゥーがあると12月26日に判明。
披露していた。

どうやら背中一面にあるようだ。


去年の4月にはビッグディこと林下清志さんと離婚している。

なかなか波乱万丈な人生なのかもしれない。

勘違いしていろいろなところからたたかれる経験まである。(TVで) 

 

ビッグダディといえば3姉妹が有名だ。


グラビア写真などに12月より出始めているようだ。


板野友美、前田敦子に不満あり!? [気になる芸能人]

板野友美、前田敦子に不満あり!?

昨日の夜に行列のできる法律相談所に主演した板野友美さんが
あることいったことでワードランキングトップになっていました。


それは・・・・。

 

 

 

前田敦子さんに関することだったらしいですね。

二人は元AKB48でしたがどうやらそこで
前田敦子さんがセンターだったことに不満があったようです。

いや~やはり、いつもきゃっきゃしてるかと思いきや
中は黒いんですね。

 


行列のできる法律相談所ではそのときには、「本音を言えば大嫌い?いやーなあの人と決着をつけます」というテーマで進行していたようですね。

こういった内容のものは答えづらく、暴露しづらいですよね☆

後々こうして、ニュースになったりしちゃいますから
芸能人は大変です。

 


AKBの中ではどうやらみんながライバルという感じだったと
板野友美さんは行っているようですね。

過去を振り返って掘り起こした結果今回のこの前田敦子
のセンター不満がでたのでしょうね。

しかし、ツイッターなどでは前田敦子さんとは今は仲良しとのことです。

 

女性ってよくわからないですね・・・。

 

みんな最初の頃は、中学生だったことから
そういったものは最初はなかったはず


大人になってきてだんだんそういったものがうまれたのでは?

と思います。

 


どうやら今回のは、大げさに伝えているだけで
これといって、なにがどうなると言ったものではないようでした。


消費税増税 影響 2014年 [気になる経済]

消費税増税 影響 2014年

昨日、三井と三友銀行の国部頭取がATMの手数料に増税分を転嫁することにしたようです。

いや~こんなところにも、影響が!って感じですね。

消費税増税のおかげで、もろもろ割増ですね。

 


本当に生活を圧迫されそうです。

その分給料が上昇すればいいんですけどね。

これからどうなるんでしょか?

 


銀行によって消費税増税によるATM手数料上昇額は変わるようです。

できれば安値にしてほしいですね~。

10円増しとかだったらつかわなくなりますからね。

 

せめて上がって、数円ですね。

それ希望です。

まだ正確な値はしっかりとは決めてないようなので
発表はまだ先になるようですよ。

 


手数料は大体が、平日の時間外や休日に引き出すときに
発生するものですが、一体いくらになるんでしょうかね?

どうやら、消費税が10%になる頃には110円になるそうですよ。

手数料は払わなくてもいい方法があるようで
うまくやれば貯蓄上手にだってなれるかもです。

 


これを機に全体的なお金の使い道を改めて考えるのもいいかもしれませんね。


冬のボーナス 2014年 いくらだった? [気になる経済]

冬のボーナス 2014年 いくらだった?

去年はアベノミクス効果により若干右肩上がりになってくれたようですね。

そんな中サラリーマンの平均ボーナスっていくらになったのか
気になったので調べてみました。

毎月の給料とは別にもらえるというその名もボーナス。

給料何カ月や別の定めたボーナス分というのがありますが
もえらるものはやはりうれしいですね。

 


不満があるかもしれませんが、とりあえずもらっときましょうか♪


大体ボーナスは12月の前半が多いようです。

 

 


どうやら気になるボーナスの支給額は40~80万とのことでした。

あ~こんなもんかぁって感じですね☆

憧れているものは大きく見えるものです。

 

通常は基本給の2倍から3倍程度のところが大きいようですね。

 

しかし中にはすごいところで30代にしてボーナス支給額が100万円なんてところもあったようですね。そんな企業が5社もあったという。


う、うらやましいぜ。

 

最も伸びのあったのは自動車業界とのことで、100万円台が横並びだったようですね。
今は自動車の時代ですからね。当然ですか。

為替や円高の落ち着きがぼーなすの増加につながったようですね。

 


金融業界も安定の100万円でした、。

大手はやはり強いですね。

 


だが、しか~しどうやら中小企業には少々今回はきつかったようですね。


大企業は50%増益したのに対して
中小企業は13%減です。これはきついです。

 

これから消費税も上がるのにこれで大丈夫か?ってところですね。

 

土台を支えているのは中小企業だと思うので
そっちの方もなんとかしてほしいですね。

 

これからの見通しとしては経済ジャーナリストの森永卓郎さんがいうには
だんだんと業績は失速していくとのことでした。

未来に待っているのは、超格差社会だそうです。

今より底があるとは思いたくありませんね。

 

 


ローラ 出産!? [気になる芸能人]

ローラ 出産の記事です。

ローラ 出産のキーワードがあったので
「え!?ローラ子供産んでたの?」って思ったら
ローラーという名の虎でした。


つ、釣られたぜ。

 

どうやら発生源は、2chニュースサイトのようだ、
ややこしいぜ。

 

ローラさんは、日本のファッションモデルですね。

身長が165cmで平均のようです。

テレビで見ると背高くね?って思いますが
どうやら、ブーツとかかかとの高い靴を履いているようですね。

テレビで見るのと雑誌で見るのとじゃ雰囲気が違うのですが
これがローラマジックなんでしょうか?

 


もしかして役作りとかしてるのかな?

ちょっと天然入ってそうですけどね。

外人さんみたいだな~って思ったら
どうやら父がバングラデシュ人で母が日本人のようですね。


父のほうはちょっと悪い方で有名人のようです。

まあぶっちゃけて言えばローラさんは日本人とロシア人のクオーター?
あれ?ハーフかになります。

 


テレビ番組への露出が多く、ため口キャラとして定着しています。

私的に彼女のことは好きですね。

なんとなく応援したくなります。

 

ため口でも許される系のキャラだと思います。

デビューは2007年とまだ日は浅く
約7年の芸能界ということになりそうですね。

また歌手もやっているそうです。

 


今の年は23歳とまだまだ若い!(自分より若い!!)
と驚きまして、

 

「あれ、結構前からテレビにいなかったっけ?」


という感じになっちゃうほどテレビには出てますね。

 


これからの活躍に期待できる人物ですね。


塚本高史 白髪 ヅラ疑惑浮上 すべらない話? [気になる芸能人]

塚本高史 白髪 ヅラ疑惑浮上 すべらない話?

塚本高史さんの髪が白髪になっているようです。

疲れやストレスからのものでしょうか?

 


ダウンタウン松本人志さんのすべらない話でゲストとしてよばれ
出演した際に髪が白くなっていることが判明し話題を呼んでいます。


もしかしなくても地毛なのか?

気になるところですね。

 

 

まだまだふけるには早い31歳の塚元高史さんですが
芸能界大変なんでしょうか?

ちょっと調べてみました。

 


塚元高史さんはどうやら一般女性と結婚されているようです。

しかも7歳年上です。

おそらく年上好きなんでしょうね。

尻に敷かれたいタイプでしょうか?

 


結婚してすぐに女の子を出産しその2年後には男の子が
生まれています。


ここだけみると順風満帆ですね。

 

 

そして、問題はここからどうやら
ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」では時既に遅し
というか白髪状態だったようですね。

このドラマは2011年に公開されたもので
塚元高史さんは無罪の罪で刑務所に収監されたため
脱獄することを決意計画を企てる役だったようです。

 

 


この前が知りたいですが、本当にいつから?というのは
わからなかったですね。

ネットは深いだけで底が見えないってことですかね?

 

 


その後の取材で明らかにされたのが

「地毛」ということでした。

 


いや~ショッキングですね。

 

 

まだ若いと思っても三十路すぎたら来ると思っていたほうがいいのかもしれませんね。
まあ、生え方がかっこいいのでちょっとうらやましかったりしました。

 

 


インテルミラノ 長友 レアル注目!?移籍か? [サッカー]

カルチョメルカートっていうのは、サッカー専門サイトのことですね。

どうやら今回このサッカー専門サイトが伝えたのは
インテルミラノの長友にレアル・マドリードさんが興味を持ったということらしいです。

 

インテルイカルディが今注目されてます↓ 

イカルディ イケメン ヘルニアでも性交渉!?

http://newskanotokutoku.blog.so-net.ne.jp/2014-01-12

 

 

インテルミラノの日本代表であるところの長友佑都選手は年は27歳と
すでに超ベテランの活躍真っ盛りのサッカー選手となります。

これをレアルマドリードさんが注目してしまっているようですね。

長友さんの今後の活躍を見て正式なオファーを出すという可能瀬があるようです。

 

どうして長友さんに注目したかと言えば左右のサイドハーフ、
サイドバックをこなすユーティリティー性を高く評価されたからだそうです。

またオファーを出すという可能性は、レアル・マドリードさんのサイドバックが
手薄ということもあるそうです。

これが長友さんにとって、吉と出るか凶と出るか?

 

 

今後の長友さんの動きが気になります。

あ、レアル・マドリードというのは人命ではないっぽいですね。

失礼~

 

レアルマドリードというのはスペインの首都マドリードに本拠地を置いている
サッカークラブチームのようです。

そこに長友さんがこれからはいるかもしれないということですね。


おっとここで新しい情報、イングランドのプレミアムリーグ、マンチェスターユナイテッドまでも関心を示しているようです。

日本のサッカー選手がこれほど引っ張りだこになっているとは知りませんでした。

 


長友さんは試合中どこにでも出現するとして、ライバルチームには特に恐れられている存在らしい。


イカルディ イケメン ヘルニアでも性交渉!? [サッカー]

イカルディ イケメン ヘルニアでも性交渉!?

去年の11月5日ころにインテルミラノは公式サイトでFWのマウロ・イカルディが
スポーツヘルニアの手術を受けたという情報があった。

 

どうやらヘルニアとは足の付け根の病気のようだ。

足が痛くなってちょうど、酷い捻挫が続いている状態のようだ。

スポーツヘルニアは俗語で、医者にもあまり知られていないらしいが
この病気は足を良く上げるスポーツ選手に多いらしい。

 

イタリアのメディアでは1カ月の離脱だろうということを伝えていた。

 

ヘルニアは11月に行われた手術でどうやら治ったようだが
持病のグロンペイン症の炎症が原因で、試合には出られず15日間のドクターストップがかかった。

 

 

スポーツ選手としてはこれは痛いですね。

故障に次ぐ故障とは、運がないです。


早く交渉を直して試合に参加してほしいです。


インテル移籍後はいまだにリーグ戦での先発出場がなくもどかしい
状況なのでしょう。

イカルディさんは恋人のグラビアアイドル、ワンダ・ナラさんと
28時間15回の性交渉をしたことを友人に打ち明けていたそうです。

 

 

そんな情報がメディアに伝えられるとはどうコメントしていいのかわからないですね。
とりあえずは、故障してるんだからさっさと怪我直して復帰しろよ!っと
ファンに叩かれるのでしょうね。

お気の毒に。

 


今日のヤフーニューストップに飾ったのがこのキーワードでした。

イカルディさんは特にサッカー界でもイケメンとして有名なようですね。

 


画像はこちら↓

EFBE8FEFBDB3EFBE9BE383BBEFBDB2EFBDB6EFBE99EFBE83EFBE9EEFBDA8.png


また恋人のアルゼンチンで人気のグラビアアイドル
ワンダ・ナラはこちら↓


(画像取得不可!日本ではそんなに有名ではないようです)

 

いや~美男美女だと思うんですけどね。

イタリアの方では結構冷めているようです。

ワンダ・ナラさんの方に何かあるようですがとにもかくにもお似合いのカップル?

 

 

結婚とかされるんでしょうか?

 

 

まあとりあえずは試合復帰ですか。

持病のグロンペイン症にはどうやらスポーツヘルニアも分類されるようなので
今回の件でまだヘルニア治ってないのかな?と感じますね。

 

とりあえずは続報を待ちましょうか。

 


 


承認欲求 原因 解消するには!? [医学]

承認欲求というものが話題に上がってきていたので少し調べてみました。

どうやら女性に多いようですね?

承認欲求っていうのは、簡単に言うと他人から認められたいという
感情の部分のことのようです。

 


こういったものは、昔から存在したんでしょうけど
皆前ばかり向いていたのがバブル期だったので
あまり重要視はされてこなかったんでしょうね。

 


この承認欲求というものが起こる原因ですが、そもそもが
誰もが持っているものなんだそうです。

私自身「人に認められたい」「価値を見出してほしい」と思い
日々の仕事や私生活をしている部分が多々ありますね。

しかし、いつも思っているわけではなく、たまに自分の「生き方」として
思い返すといった感じです。

 


しかしこの承認欲求が顕著な人というのはその認められたいという
状態が長く続き飢餓状態?みたいになってしまうようです。


特にやはり精神的なものが起因してくるようなので、育った環境により
そうなってしまうことが多いようです。

しかし、解決策として最も簡単なのが、求められることだということだそうです。

 

確かに、それで解決もされそうですが、それができなかったから
承認欲求を起こしてしまうのでしょう。

渇きはそうそうに治りません。


もし自分が大丈夫で知人がなっているようなら
愛情を向けるのが肝要だろう。

それで多少の渇きはなくなる。


しかし、程度もあると思われその人の性格から照らし合わせて
付かず離れずの仲でやっていくことも考えるとよりよい関係を気づけるだろう。

 

子供にまで影響を及ぼしてしまうかもしれないこの承認欲求除除にゆっくりとい改善していく方法を探すのが治療のカギだと思われる。

 


坂口憲二 結婚 お相手は? [芸能]

坂口憲二 結婚 お相手は?

 

俳優の坂口憲二さんが結婚することが1月10日にわかった。

お相手は一般人女性らしい

どうやらこの女性は東京都内で飲食店を経営している30代前半女性らしくしかも抜群のスタイルで清楚な魅力の美人だという話だ。

 

dsc_2007-239x360.jpg

 


出会ったのは昨年の夏前に坂口が知人と彼女の店を訪れた際のことだった。

そいこで出会いひと目ぼれ。すぐに意気投合し、交際に発展したという。

まるでなにかのドラマのような展開だ。

さすが俳優か?

 

 

交際半年でのスピード婚を決めた直後に、
彼女の妊娠が判明。

 

    ↓

できちゃった婚になったようだ。

 


夏頃には出産予定らしい。

 

 

また正月ころには、二人ともそれぞれの家にごあいさつにいったそうで、ちゃくちゃくと結婚の準備は進んでいるようだ。

結婚の承諾を得られたらしい。

 


坂口憲二さんの父、元プロレスラーの坂口征二氏も祝福しているということだ。

坂口は現在、ドラマの撮影スケジュールが入っているため、落ち着いた頃に婚姻届を提出する。


今年1月9日から、3年ぶりの新シリーズ「医龍-Team Medical Dragon- 4」の主演を務めているので落ち着くのは大分先になりそうだ。


挙式、披露宴の予定はまだ未定。

もしかしたら、子供が生まれた後の式になるかもしれない。

 


 坂口憲二さんは2009年頃には、6歳年下のモデル桜井裕美との交際が報じられたが、昨年破局している。

48_l.jpg

 

何が原因だったかはわかっていないがこういうことがわかってしまうのは女性にとっても複雑だろう。

メンタルに気を使ってほしいと思う。

 


最後に、ご結婚おめでとうございます。

 


川崎 逃走 杉本裕太 嫁 ブログ閉鎖? 共謀者あり? [事件]

川崎 逃走 杉本裕太 嫁 ブログ閉鎖?


集団暴行事件で逮捕されていた杉本祐太容疑者が川崎市内を逃走した事件は、昨日逮捕されることで集束した。

どうやらこの事件で杉本祐太容疑者の嫁のブログも荒らされ放題だったようだ。

この杉本祐太容疑者もさすがに県警が指名手配の上、4000人体制で捜索されたら、捕まらざる負えないだろう。

 

 


警察の意地もあったろうが、なんともドタバタな数日だった。

川崎市内を逃走した杉本容疑者だが、
どのようにして、逃げ回っていたのかが今注目されている。

どうやら、協力者とみられる友人が2人いたらしく
詳しい追及を続けている。


川崎市内の捜査網をかいくぐる際に杉本容疑者は知人のスクーターで現場から遠ざかっていたようだ。

 


本日の取り締まりでわかったようだが何してんの!?
といった具合ですね。

ここで事件が終わっていたはずなのにもかかわらず
第3者が共謀したせいで、捜査が長引いてしまったようだ。

これは神奈川県警への取材で分かったことだが知人は偶然通り掛かったといい、同容疑者がスクーターを運転し、捜査網をすり抜けていた。 

事件のことは知っていたと思うので、この知人も逃走援助罪に問われると思います。

 

 

知人の逮捕はどうやらまだのようですね。

なのでこちらの動機も不明となっています。

一昨日は横須賀市内に潜伏しており
昨日の朝は同級生が来るまで迎えに行き
横浜市泉区へ行ったようだ。

神奈川県の横須賀市ガソリンスタンドで
防犯カメラがとらえていた。

 

 

どうやら知能犯的な行動はできなかったようですね。

だから、数日で捕まったと言えますが、
本当にほっとしました。


 


小林誠司 巨人 イケメン [野球]

小林誠司 巨人 イケメン

 

イケメンということで人気が出つつある巨人ドラフト1位になった小林誠司捕手。

本日9日に新人合同自主トレーニングに参加し50m間のキャッチボールで強肩ぶりをアピールしたようです。


受けたのはドラフト3位の田口麗斗(かずと)投手(18)(広島新庄高)と組み、約50メートルの距離で勢いのある球を胸元に投げ込んだうぴです。

小林誠司さんは巨人にドラフト1位で通過した、いわばプロでも通じる即戦力であると期待されている。

 

 

プロになって間もない、小林誠司さんですが既に顔も知られ
ネットで拡散しているようです↓

gia13102505060003-p2.jpg

 

小林誠司さんは、今日の自主トレーニングでは

「緊張したけれど、意外としっかり動けた」

とのことでした。

 

しかし、しっかりと監督やコーチに自分のスタイルをアピールしているところなどはもう既にプロといってもいいでしょうね。

これから長いプロ野球生活に入る小林誠司さんだが
巨人の新人合同自主トレーニングがあった今日9日は
育成選手3人を含む計8人で5時間、汗を流したようだ。

その内容については、キャッチボールとランニングということしかわからなかった。

 

 


練習が始まるのは結構早かったようで、午前9時半
小林誠司さんはウォーミングアップと思われるランニングから先頭を走り大きな声をあげてルーキーたちを先導したようだ。

練習中は特に、キャッチボールがすごかったらしく

田口さんが「ボールの伸びがすごい」

と驚けば、


吉原バッテリーコーチも「回転の良い、癖のない球を投げていた」と褒め、先行きがより明るくなった。

 

今日の自主練習ではしっかりとアピールをした小林誠司捕手一体どんな選手なのか?

早く初戦がみたいですね。

ルーキーは応援したくなります。


 


やしきたかじん 心不全 死去 1月3日 [気になる芸能人]

やしきたかじん 心不全 死去 1月3日


切れ味鋭いテレビ司会で“浪速の視聴率男”の異名をとった歌手でタレントやしきたかじんさんが1月3日頃に死去された。

心不全でお亡くなりになられたようだ。

 

 

2013年に復帰したときのやしきたかじんさんラジオ特集↓

 

 

やべっち寿司のやしきたかじんさん語る↓

 

 

 

 

2012年1月に自身が食道ガンであることを明かし、手術を4月頃に受けた。

葬儀は既に行われて、後日しのぶ会が行われるようだ。

 

 

 

やしきたかじんさんがお亡くなりになられたことを伝えたのは所属事務所だった。

「もう一度皆さんに元気な姿をお見せできる日を目指し闘病を続けてまいりましたが、1月3日、安らかに天国に旅立ちました」

また埋葬はやしきたかじんさんの強い意志により密葬だったというがこれを伝えたときやしきたかじんさんは何をかんがえていたのか?それは今でもう知る由もない。

 

 

昨年3月頃には食道ガンの治療に伴い休養から1年と2カ月ぶりに表舞台に復帰されウォーキングなどを楽しむくらいまで回復されたという。

たが今年1月に食事をのどにつまらせ緊急搬送されたとのこと。

どうやらこのときに心不全で亡くなってしまったようだ。

 

食道ガンはやしきたかじんさんから体力は奪ったが今回のこととは関係があったのかはわからない。


 

 

 

 

 


食道ガンはいつ頃から?


やしきたかじんさんは、2012年の1月頃より初期段階であった食道ガンをを治療するために芸能活動を休止。


復帰はいつごろしたか?


2013年の3月頃に一度復帰されたが、5月頃に再び体調不良となり、長期休養となった。

 

 


食道ガンは、初期には気づきにくいらしいが、やしきたかじんさんは気づいた。おそらく、定期健診をかかさずに受けていたのだろう。

芸能人なので健康管理として人間ドックを受けていたようだ。そこで発覚したらしい。

食道ガンは、煙草や飲酒、肥満、熱い飲み物等で発生しやすいようだ。

今回のことが関係ないとは思えないが、関連性は低いのかもしれない。

 

 

 

 

昨年秋に交際中だった32歳の一般女性と3度目の結婚をして話題になった。

療養生活中、献身的に看病したやしきさんを支え続けていたようだ。

 


心から御冥福をお祈りいたします。


東洋大学 酒井俊幸 結婚 [駅伝]

東洋大学 酒井俊幸 結婚の記事です。

 

 

関連記事はこちら↓「箱根駅伝結果」

http://newskimitokutoku.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03


正月早々から駅伝大会優勝大学ということで有名人となった東洋大学のヘッドコーチ酒井俊幸さん、かなりイケメンだという噂が流れに流れ。

結婚してるの?それとも独身なの?というところまで踏み込んでしまっているニュースが多々ありましたね。

 

 

調べたところによると、酒井俊幸さんは既にご結婚されているようですね。

しかも子供もいます。

奥さんや子供まで、ネットで写真が出回りまして
かなりの美人さんだということが判明しました。

いやーうらやましいですね。

お子さんは二人いてまだ小さいようですね。

 


また一昨年優勝された柏原竜二さんは酒井俊幸さんにその能力を見出されて東洋大学へ入ったそうなんです。

いきさつはこうです↓

(Wikiより)
県内では無名だったいわき総合高等学校の柏原竜二が県大会で見せた積極的な走りに注目し、東洋大にその情報を伝え、柏原を同校入学へ導いている。

それで優勝しちゃうんだからすごいったらないですね。

この観察眼素晴らしいです。

 

 

酒井俊幸さん自信が陸上選手であり、大会でも入賞経験のあるキャリアの持ち主のようです。

 


東洋大学の酒井俊幸監督が結婚した日取りや奥さんの名前なんかはわからなかったですね。

まあ、一般人なので当然ですよね。

 

最後に↓

 


イケメンな酒井監督を見たい方はこちら↓

 

 

 

 


郷ひろみ 双子 不妊治療して利奈出産!? [気になる芸能人]

郷ひろみ 双子 不妊治療して利奈出産!?

 

歌手の郷ひろみさんが1月4日頃に夫人の利奈さんが
双子を妊娠したことを伝えたようです。

出産は7月ころとのこと。

おめでとうございます。

どうやらこの件についてネットでは不妊治療で出産したのでは?という噂が飛び交っていますが、調べた感じでは違うようですね。

 

不妊治療についても少々調べてみたりしました。

双子妊娠はとても大変だと聞いております。

利奈さん、応援しています。

 


郷ひろみさんは夫人の利奈さんとは一昨年に再々婚をしました。

現在郷ひろみさんは58歳ながら、子作りをしたそうで
なかなかにパワフルな人ですね。

対する利奈さんは34歳とこちらも妊娠適齢期からややぎりぎりのようようですね。しかも双子。

 

 

郷ひろみさんは今回の妊娠を大変喜んでおられており、

「喜びの気持ちでいっぱいです」

とのことでした。

 


芸能界では人間国宝の故中村富十郎さんの74歳など、子供の誕生時に高齢なパパは少なくない。いずれも各分野の第一線で活躍。最近では一昨年11月5日に妻でプロゴルファーの東尾理子(38)との間に長男、理汰郎君(1)をもうけた俳優、石田純一(59)が記憶に新しいが、郷のように双子の高齢パパは珍しい。(サンスポより)

 


郷ひろみさんには、既に二十歳以上の娘が二人おりますがそちらとは疎遠しているようで、今度こそは、という気持ちがあるのかもしれませんね。

 

双子さんが生まれる7月頃が楽しみですね。


加藤綾子 チャギントン ダンス動画 ランキング2位の実力 [気になる芸能人]

加藤綾子 チャギントン ダンス動画の記事です


加藤綾子さんがどうやら今話題になってきているそうです。

子供向けの番組チャギントンで踊ったこともある加藤綾子さん
一体どうしたんでしょうか?

 

20120420_kato_11.jpg

 

「好きな女子アナランキング」では

日本テレビの水卜麻美アナに

女王の座は奪われるものの堂々2位で。

年末年始も大晦日は7時~9時50分の特番『景気満開テレビ』、
元旦は『ホンマでっか!?TVスペシャル』にキャスティングされている。


いまだフジテレビでは『絶対的エース』だそうですよ。


フジテレビ報道側からみると加藤アナはバラエティのイメージが強いが

硬派なニュースも無難にこなすし、報道局からの信頼は厚い。

そんな彼女が『めざましテレビ』の打ち合わせで

報道フロアに姿を見せると空気が変わるとまで言われています!

 


しかしただ単に仕事ができるだけではないのが

加藤綾子のすごいところ

「あまり評価されない仕事」に手を抜かない。

 

 

あまり評価されない仕事ってどんなのかというと・・・

アナウンサー仕事とはあまり関係のないものですね。

バックダンサーとかチャギントンとかで(笑

なかなかこういうことに力を入れる人もいないんじゃないでしょうか?

 


普通なら嫌がる仕事も

さすがのクオリティでこなす。

エースアナとは思えないほどどんな仕事でも積極的

 

ということで大物共演者からの信頼も得ているそう。


このダンスの内容は↓

 


ミニスカ姿でキレのあるダンスを踊る


日曜の早朝にやっている子供番組の『チャギントン』

 

しかし調べてみてもチャギントンで踊っている動画はありませんでした・・・。

まあ、仕方ありませんね。

ここは、子供たちの楽しむ様を見るのも悪くありません。


 


デンダラー白川悟実 彼女 結婚 お相手は? [気になる芸能人]

デンダラー白川悟実 彼女  結婚 お相手は?の記事です

お笑い芸人の千原ジュニアは芸人仲間と一緒に4日放送のABCテレビ「千原J&サバンナ高橋 さすらいのアラフォー兄さん3」(後11・25)で暴露トークを話した結果デンダラー白川には彼女がいることがわかった。

お相手は?結婚するのかな?などいろいろ気になるところだがそこまでの暴露トークはなかったようだ。

このアラフォー兄さんはジュニアが後輩コンビ「サバンナ」の高橋茂雄(37)から“大阪らしい接待”を受ける人気バラエティーの第3弾として有名だ。

今回は多くの芸人が通う大阪・ミナミの居酒屋「たこしげ」でロケを行った。

 

 


王様ゲームを変化させた“どんな質問にも回答する”という企画を立ち上げ、
メッセンジャーの黒田有(43)が3500万円のマンションを、
たむらけんじ(40)が280万円相当の株を購入したと口火を切ると、
出演者のプライベートが次々明らかになったという。

王様ゲーム=暴露話といった風で、人気は集まるだろうが
参加している芸能人たちは、気が気ではないだろう。

 

 


口を滑らせたら最後、次の日には新聞になっている可能性がある。

まずは主催者から話すことで、口を滑りやすくした!とも思える。

 

 


だが、今回思い切って言ってしまったのがこの人↓

pa1.jpg

そうデンダラー白川さんだ

テンダラーの白川悟実は「実は最近(彼女が)できました」と報告。

今年でデンダラー白川さんは43歳となる。

関係者によると、11歳下の32歳で、知人の紹介で知り合ったという。

 


ここでデンダラー白川さんの紹介をしよう。

デンダラーとは白川悟実と浜本広晃のお笑いコンビ名である。

結成は1994年頃となりTHE MANZAI 2011及びTHE MANZAI 2012ファイナリストとなっており結構有名人だ。

白川さんはツッコミ担当となる。

 

 

 

すでに周囲には紹介済みで、たむけんは
「ほんまにかわいらしいコ。もう結婚ですよ」と太鼓判。

将来的にゴールインする可能性もありそうだ。

おととし頃には結婚願望が薄そうに見えた白川さんだが
今年あたりもしかしたらあるかもしれない。

 


その後もトーク番組は進み。

 主役のジュニアも衝撃トークを展開。

黒田の「今まで報道されていない、付き合った女性有名人は?」

 

 

 

との質問に、タジタジになりながらも対応した。

 

 

 


さすがに、この情報が流出したら一大事と、
番組ではジュニアが自身の携帯電話にその女性の名前を記し、
カメラから隠れるようにして黒田らに披露した。

やはり、まずいところはきっちりカットするのだろう。

 

 

 

収録後、ジュニアは「もう~、なんやねん」とヘトヘト。

ガチンコ告白だったことは間違いなさそうだ。

思い切って発言すると思わぬ労力を使うというのはどこの業界でも人でも
同じようだった。

 

 

 

今回の番組での収穫はデンダラー白川さんだろう。

彼女おめでとうございます。


大野智 ドラマ 鍵のかかった部屋 感想 ヤフー [ドラマ]

大野智 ドラマ 鍵のかかった部屋 感想 ヤフーの記事です。


大野智さんが演じる ドラマ「 鍵のかかった部屋」の感想になります。

 

はい!ただいまちょうど鍵のかかった部屋の再放送中となります。

ということで、鍵のかかった部屋の感想などを書きたいと思います。

 

 

 

今年はなかなかなチョイスの番組「鍵のかかった部屋」でした。

 

 


大野智さん(榎本径役)や戸田恵理莉香さん(青砥純子)、佐藤浩市さん(芹沢豪)、能年玲奈さんがが
出演している番組ですね☆


これの原作を書いたのは貴志祐介になりまして
ガラスのハンマーや狐火の家などもこの人の作品になります。

また今日は、新春スペシャルということで夜9時ころから新作が始まります。

 

 

ここでちょっとネタばれ↓

 

 


ネタバレ大丈夫な方は↓へどうぞ

 

■あらすじ(Amazonより)
大野演じる「榎本径」は、大手警備会社で日々ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に没頭する
“防犯オタク"。ひょんなことから密室事件の真相解明 を依頼され、膨大な知識と鋭い洞察力で解明し、
 完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を見出していく。共演者は、戸田恵梨香、佐藤浩市。
 年齢問わず幅広い層にも楽しめる密室パズルミステリー


■ドラマ全体の構成

■基本的な構成
 基本的な構成としては、弁護士の青砥・芹沢のどちらかが密室事件の解決依頼を受け、防犯と鍵の専門家である榎本に協力を依頼。
 冷静沈着で頭が切れる榎本と青砥・芹沢のドタバタコンビがともに密室トリックを解き明かしていく、一話完結のミステリードラマ。
 主要キャストはこの3人のみ。そしてレギュラー陣も、刑事の鴻野と法律事務所勤務の秘書、水城の2人のみ。あとは、各話ごとに豪華だけども渋ーい実力派ゲストたちが登場し、話が進んでいきます。

■視聴者を離さない設計
 一話ごとの割合として見ると、おおよそゲストを絡めた密室トリックの解決が約80%。チーム榎本の関係が深まっていく過程が10%。榎本と青砥の恋愛模様が約5%、榎本の正体のヒントが約5%という印象。
 「鍵のかかった部屋」の連ドラ的な「来週見たい!」という気持ちにさせた部分は、後半の20%の部分に尽きる、というのがすごく見事なさじ加減。ここが多くても少なくても、ドラマの吸引力は薄まっていたと思います。

事件部分の80%の部分でも、榎本が中心の回以外に、青砥・芹沢が中心となってリードする回もあり、個々のキャラクターや思考が推理の過程や、言葉の掛け合いで見えやすいように工夫されていました。
 例えば、芹沢は、事件導入の理由付けと合わせて、調子に乗って密室の解決を引き受けてしまう見栄っ張りで調子だけ良い、どこか憎めないキャラとして感じられるようになっていました。

一見、どこからでも話について行ける一話完結ミステリーという枠組みながらも、その裏ではチーム榎本の関係の変化&榎本径の正体は何か?という2種類の連続しているドラマがあるわけです。この作り手側の絶妙なバランス感覚と視聴者を引き付ける魅力的な裏のドラマテーマを程よく小出しにしてきたこと。「鍵のかかった部屋」というドラマ構成を考えるうえで欠かせないポイントです。

 

■斬新な推理パート

■鍵オタクならではの推理パート
今回のドラマでとても斬新だと感じたのは推理パートの部分。
 探偵役である榎本が「密室トリック以外に興味のない鍵オタク」という設定のため、特別な事情がない限り犯人解明に関心を持っていません。そのため、一般に想像される推理物のクライマックスの犯人の涙や探偵による説得、動機面の調査も事件解決に必要なければ榎本は一切やりません。

■事件解決の役割分担がチーム感に
 そんな榎本の代わりに、トリック解明以外の探偵役&情報提供者&根回しや裏付けといった、視聴者の不満解消&突っ込みどころを埋めるポジションを担当したのが青砥や芹沢です。
なので、榎本が華麗にトリックを解明したものの、容疑者を追い詰めていく最もスリリングなシーンを青砥と芹沢が担当し、主役は黙りこくる、すごく斬新な推理パートの分担になっているのです。
また、このように重要な部分を3人で分担していることで、下手すると狂言回しにしかならないサポート役の2人が上手く機能して「チーム感」が出ています。

■設定を最大限使う演出
とはいえ、容疑者たちも動機はほとんど語りません。お涙ちょうだいものの背景があったとしても、すごくあっさり終わっていきます。そこで「密室トリック解明」にフォーカスしているチーム榎本のスタンスが明確になり、「鍵のかかった部屋」独特のスタイリッシュでドライな世界観が生まれています。こういう描き方をできるのも、探偵役がセキュリティー会社と企業法務専門の弁護士で門外漢の民間人の設定があるからです。たぶん、これで刑事や探偵がチーム榎本に存在していたら、こんな動機をスルーするような推理パートにはできなかったと思うので、原作から引き継いだ設定の妙という感じですね。

 

■秀逸なドラマ化

■原作を読んだ人でも二度おいしいドラマ
 もともと原作のシリーズが好きだったのですが、映画ならぎりぎり大丈夫でも、基本的に映像化には向いていない作品だと思いました。正直、これをドラマ、しかも月9に持ってくるのは無謀だろうと思っていました。何といっても、画面が地味なうえ、すべて密室もの。いくらなんでも挑戦しすぎ!と感じたのです。
 多分、作り手の方もそう思われたんだと思います。月9ドラマ化するうえで、いろんな工夫をされていました。
また、原作を読み、トリックを知っている人でも楽しめる作りになっていたのも、素晴らしい工夫だったと思います。

■キャラクターの改変
まず、大きい変化では、オリジナルキャラの芹沢豪を投入しました。ベテランの佐藤浩一さん演じる芹沢が物語全体に緩急をつけていて、特に原作になかったコミカルな部分を一手に担っていて素晴らしい改変だったと思います。
 他にも、青砥のキャラをキャリアウーマンから、新人のちょっとドジっこだけど一生懸命成長している女の子に変えたことで、かなりテンション的に華やかさと勢いが出ていました。
さらにすごくうまい改変が、主人公の榎本径。原作榎本はかなり手慣れた小悪党というテイストで、青砥を振り回していましたが、ドラマ版榎本は鍵にしか興味を持たず、対人関係全般が大の苦手なオタクでした。イヤホンで榎本の対人距離を表す演出とかも良かったですね。
このように、原作にない主要キャラの登場&性格を少し変えたことで、ドラマ版の新しい関係性やオチが待っているんじゃないか、と期待させる効果がありました。

■トリックの映像化
トリックだけ変えないでください、と言われていたらしい鍵部屋。
 私が密室の映像化にあたって感嘆したのは、文章だとイメージしにくい密室トリックが映像になることで感覚的に理解できる、という点です。この作品は、トリックのアイデアをどんどん出していって実験・検証していく過程も面白いんですが、白タイツくんと呼ばれたCG人間が不可能なトリックの再現をしてくれることで、最後に出てきた解答にリアリティーが生まれるというか。最初にとんでもなく無茶なことを言われると、その次に言われたちょっと無茶なことをついつい受け入れてしまう感じです(笑)

当たり前なんですけど、密室のトリック部分を現実的に可能かも、と感じさせる映像になると、密室物ってこんなに面白いんだ!という意外な発見でした。
また、トリック部分の種明かしを上手に見せることにこだわったところが、ミステリードラマとしての良質さや、ちゃんと押さえてるなー!という信頼を感じさせた理由になっていたと思います。

■音や動きにこだわった画面
この作品は音も電子音系でスタイリッシュに、うまーく使っていました。密室物は画面が地味になりがちなので、音楽で上手く盛り上がりを作っていたような印象です。
 大野さんの決め台詞と鍵を開けるしぐさも、動きで盛り上がりをわかりやすくする工夫ですね。
また同じシーンを撮るにしても、生真面目な表情で榎本さんが非常にきびきび動く等、普通にやったら地味なシーンを役者陣のやりすぎないけども妙に笑える動きでかなり持たせていました。
このあたりの、動きや音を使った演出はドラマだからできることでもありますし、すごくこだわりを感じました。

■視聴者への挑戦
もう一つ、視聴者を引き付けていた重要なの仕掛けは、事件解明のヒントの隠れたOP映像です。このドラマでは、冒頭でチーム榎本が主題やヒントを提示してくれるうえに、毎回OP映像が異なり、犬が出てくる回だったら犬のシルエット、と密室トリックを解くカギをネタバレしています。つまり、毎週「視聴者への挑戦」をドラマ内で行っていたわけです(他にもHPで次週予告の映像からトリックを見破る企画をやっていました)。

この作品のトリックは、原作者の貴志先生もおっしゃっていたように「ありえそうで現実的には実行できないトリック」が出てきています。そのために、普通に推理物としてやってしまったら、これもまた突っ込みどころ満載なんですよね。それが、このOPによって大分軽減されたというか、結論をネタバレしているフェアな姿勢に、いくらくだらないトリックや専門的なトリックが来ても、あまりいらいらしないような効果があった気がします(笑)

さらにこの映像によって、推理物に知識や馴染みがなくても、OP映像のヒントに気付ける目ざとさがあればトリックを見破られるようになりました。これが一時間画面を真剣に見る視聴者の多さにもつながったと思いますし、原作の持っているクイズ感みたいなものを感じられて、答え合わせをする楽しみがありました。そのあたりの作り手の仕掛けによって、密室というコアなジャンルに興味のない視聴者層にも楽しみ方がわかりやすい作品になっていた、と思います。

■キャスティングの妙
 最終話を見て、大野智というアイドルのタレントイメージをうまく使った!とつくづく感動してしまいました。
 実況等々も見ていたのですが、榎本径のキャラクター改変は「優等生ジャニーズで悪党らしい悪党の役はNGなんじゃないか」との解釈が多数。怪しい部分は多々見受けられたものの、なんだかんだ10話まで純なイメージは覆らなかったため、最後まで榎本さんはクロに見せかけたシロだ!と視聴者を思い込ませる効果がありました。

最終話までに榎本像をつかめたと思えば思うほど、裏切られるラストの衝撃が大きいため、キャラ設定の改変とこのキャスティングは絶妙だったと思います。映像化では、タレントイメージとキャラクターイメージをどこか重ねてしまう部分もあるので、そのあたりをうまく読んでキャスティングされていましたし、ゲストの方々も、決して派手ではないけども実力派で役にぴったりの方ばかりだったので、ここにもこだわりを感じました。

 

 

ここまで↑

 


というようなスタッフ陣のこだわりを感じてしまうようなドラマとなっています。

今では前作までのが全てDVDで変えてしまい、一気に見ることも可能となっております。

最初は主演が嵐というアイドル!だったので最初から人気とろうとしてるなぁって思ったら
見てみたらすごく面白かったんですよね。

 


アイドルでありながらも役をきっちりこなしてしまう大野智さん、ここ見どころです。

また私が理系人だからか、見ていて理屈通って面白いというところが多かったように思いました。

褒めすぎても足りないくらいの傑作となっています。

 

 


見方を変えることで面白さがまた変わってくる一風変わったドラマとなっていますので
どうぞこの機会に今日9時ころスペシャルを見てみてくださいね。


速報 香川真司 トッテナム戦 敗戦 [サッカー]

速報 香川真司 トッテナム戦 敗戦

香川真司は途中出場でトッテナムと対戦したが
1-2で敗れる。

 

 20121001011458f56.jpg

 

香川真司は、後半16分ころより出場したが
前半34分頃に先制点を決める。その後
エマニュエル・アデバヨルにヘッドでゴールを決められてしまっていた。

 


そして最後には追加点を与えられてしまっていた。

なんとか一点を返すが、逆転には至らなかった。

これで、リーグ戦の連勝は4で止まってしまったことになる。

 

 

トッテナムは6位に浮上してしまったが
香川真司のいるマンチェスター・ユナイテッドが
勝てなかったのは残念だ。

 


公式戦7試合ぶりに黒星を喫したマンチェスター・Uは、
連勝もストップ。今シーズンのリーグ戦では6敗目となり、
勝ち点34のままで、同37となったトッテナムに抜かれて7位となっている。

 

なお、香川は試合終了までプレーした。


火星移住計画 新情報 [宇宙]

火星移住計画 新情報


2013年12月30日頃に1058人の火星移住
候補を選んだマーズワン財団。

マーズワン財団は2025年からの火星移住を目指すオランダの民間
非営利団体だ。

ついに動き出したか!といった感じだ。

今回の注目点はこの1058人の中に日本人が男女5人ずつの計10人含まれているということ。

 

 

火星はまだまだ未知の星であることから
なかなかのチャレンジャーだった。

これからはおそらく、火星移住に向けての勉学・訓練をたくさん行うのだろう。

マーズワン財団は、この1058人のなかから、さらに24人に絞り込むようだ。

 

 

特に優秀な成績、健康常精神的にも問題のない人たちが選ばれるのだろう。

徐々に、火星移住計画も、見え始めてきたようだ。

25年頃に最初の4人が住み始めそれからまた2年ごとに4人ずつ増やしていくようだ。

 

 

どうか、うまくいってほしいものだ。

しかしそうはうまくいかないのが自然の摂理だ。

「二度と地球には戻らない」というのは相当な覚悟が必要だ。

 

 

特にメンタルケア等しっかりやらないと精神を病みそうである。

火星に移住する人たちは何を考え志願したのか?気になるところだ。

資金集めには、訓練の様子や火星移住中の様子を見せてやるようだ。

 


なんとも後任せな感じだが、まあいつかは思い切って踏み込まなければ
いけないことだ。

火星移住については、漫画やアニメの世界でしか
体験したことはないが今回リアルに見ることができるわけだ。

 


有志にエールを送りたい。

 


ビットコイン 暴落? それとも共通通貨に? [気になる経済]

2013年の経済はなんといってもビットコイン。

世界で注目を多く集めています。

年の初めに1ビットコインが13ドルでしたが11月には1000ドルにまで登りました。

 

 

日本円にしてみても、とんでもない数字ですよね。

ゆうに100倍弱ですからね。

これ、始めに買ってた人は儲かったでしょうね~。

 

 

ただのインターネットマネーなのに
ここまで上昇するとは恐れいりました。

世界の新しい通貨なのでビットコインは
未来の世界の新たな形なのかもしれませんね。

 


さて気になる今日の相場はこんな感じです↓

BTC/JPY
83,750.0 +628.5    (+0.76%)
 

30分ほど前マイナス値だったんですが
すぐに持ち上がりました。

 

変動は大きいようですが
値がすぐに戻るのがいいですね。

問題点もいろいろあるでしょうが
今は楽しむのがいいですかね。

 

 

社会問題になりつつあるビットコイン。


今年はどのくらいの価値を持ってくるか
楽しみです。

 


サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。