So-net無料ブログ作成
検索選択

気管支炎 喘息 仕組み判明!?解決方法は? [医学]

スポンサーリンク




気管支炎 喘息 食べ物 仕組み判明!?解決方法は?


喘息の起こる仕組みについて解明したそうです。

これがわかればもしかしたら発症前から防げるのでは?と期待が高まりますね。

また解明したのは千葉大学の中山俊憲教授で免疫学の研究をされている方だそうです。

この中山俊憲教授のチームがどうやら16日ころのアメリカ科学誌「サイエンス・イムノロジー」という雑誌にて発表したようですね。

なんでも喘息などの原因はタンパク質にあり、これが悪さをしているらしいですね。

タンパク質にはいろんな種類がありそれでその中に重度のアレルギー疾患を引きおこるモノが存在するのを見つけたというのが今回の仕組みの解明のキーになっているようです。

またこの悪いタンパク質を見つけたことで、このタンパク質の働きを止める抗体を投与されることで治療が可能ということでした。これは、喘息持ちの人にはうれしい発見になりましたね。

早く実用化されてほしいものですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。