So-net無料ブログ作成

サムスン電子 買収 [スマホ]

スポンサーリンク




サムスン電子 買収
韓国のサムスン電子のプリンター事業が買収されるようです。




買収額はな、なんと10億5000万ドル(日本円で約1070億円)だそうです。




サムスンって聞いたことはあったけども何をしているのかよくは知らなかったんですけどね。
調べてみたらば、工業から保険、物産なんかも手掛けているとても大きな会社というかグループだったんですね。



韓国で生まれて、日本にも進出しておりだから名前知ってたんですね。
さて今回のサムスン電子の買収ですが、原因はやっぱり大画面スマートフォン「ギャラクシーノート7」の使用禁止や注意喚起が原因なんでしょうか。


買収の合意がそんなにすぐに決まるとは思えないので違いますね。



ギャラクシーノートの件でニュースでは、たった2日でサムスン電子は2.2兆円を失ってしまったようだと書かれています。

今回の事態は、新作スマートフォン→充電→発火→全部回収リコール



って流みたいですね。



今後どうなっていくのでしょうか。

持ち直してまた新作を見せてほしいものです。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。