So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国 沈没 日本製 海外の反応 [海]

スポンサーリンク




韓国 沈没 日本製 海外の反応


16日頃に韓国にて沈没した船が日本製だったということで
ネットで少々話題になっているようですね。

海外の反応とか気になりますね。

ヤフーニュースなどでは韓国メディア
「日本で建造された客船」っと報じたところ
中国では「日本への責任転嫁か?」と批判の声があったらしいです。

どうやら今回のことは日本製が悪い!ということにはならなそうですね。


沈没の原因はもっと別にあるみたいです。


確かに、ニュースでは、

積載物を固定してなかった。

船をたくさん積め、たくさん乗客を乗せられるように改造していた。

船長がなぜか一番早く逃げた。


などなどいろいろ言われていますからね。

海外の反応そういった部分にむいているんでしょうね。


また、本日は初めてダイバーが船内に入り
遺体を収容したようです。

なかなか難航しているようですね。

生存者は刻一刻と減っていきます。

できれば早く救出してほしいですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。