So-net無料ブログ作成

小笠原諸島 新島 現在 [火山]

スポンサーリンク




小笠原諸島 新島 現在

小笠原諸島にあった新島は今もまだ活発な火山活動が続いているようだ。

少し前にはスヌーピー島などと呼ばれていたが
今ではその原型はないようですね。

残念です。


いまもまだ拡大の一途をたどっており
これなら新島が小笠原諸島全体を包むのも
時間の問題なのではないでしょうか?

しかし、せっかくの絶景であった小笠原が
ごつごつした溶岩だけで構成されてしまうのは
困りますね・・・。


それに、動物もいるでしょうし、
これから見守っていくだけなのかどうか?

も気になってくるところです。

どうやら小笠原の新島は現在は標高71メートルにまでなったそうで
なかなか高い山となっているようですね。

写真では航空写真位しか見つからず
横から見たものはなさそうです。

これはどうやら海水が原因なんじゃないかと思われますが
まだまだ未開の地に足を踏み入れるのには時間がかかりそうですね。

まあ火山活動っていうのはそうそうに終わるものでも
ないようなので気長に待ちましょうか・・・。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。