So-net無料ブログ作成
検索選択

シャーロット・ケイト・フォックスさん 朝ドラ 主役夫婦 [気になる番組]

スポンサーリンク




シャーロット・ケイト・フォックスさん 朝ドラ 主役夫婦

今度の朝ドラの主役夫婦に外人女優が選ばれたようです!

前代未聞と言うことで、話題になっているようですね。


ってことでちょっと調べてみたところ↓

NHKが4日、今年秋より放送される

朝の連続テレビ小説『マッサン』のヒロイン夫婦に


米女優 シャーロット・ケイト・フォックスさん28歳


と俳優の玉山鉄二(33)を選んだようですね。

 マッサンは、ニッカウヰスキーの創業者であり、
“日本のウイスキーの父”と呼ばれているそうです。

なかなかに奥の深い話になっているみたいですね。


竹鶴政孝氏と、英国人の妻の物語であるところのマッサン。


妻・エリー役のシャーロットさんは、オーディションで選出され、
 朝ドラ史上初の外国人ヒロインの座に選ばれたようです。

 同作は、今月31日からスタートする『花子とアン』(吉高由里子主演)後に放映される予定です。
 
通算91作目となる朝ドラですね。


朝ちょっと時間があるときにふっと見るのが朝ドラですが
もしかしたら今度からは欠かさず見ちゃうかもしれませんね。

日本人初のウイスキー作りに人生を捧げた男・竹鶴氏と、
それを支え続けるリタ(※劇中ではエリー)の“夫婦の人情喜劇”を描くようですね。


どんなふうにシャーロットさんが演じるのか見ものです。

 脚本は、映画『パッチギ!』で日本アカデミー賞優秀脚本賞、『フラガール』で日本アカデミー賞  最優秀脚本賞を受賞した脚本家・羽原大介氏が担当。登場人物や団体名は改称し、オリジナル脚本 によるフィクションとして制作されるようで楽しみです。


タイトルは、英国人の妻が、難しい日本語と格闘する中、いつしか夫を大阪弁の響きで「マッサン」 と呼んだことにちなむようでどのような始まりから終わりまでを語るのか?


期待が集まるところですね。

朝ドラからの進出によりシャーロットさんもしかしたら
TV出演が増えたりして、なんか面白そうですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。