So-net無料ブログ作成
検索選択

また大雪?今年3度目の降雪か? [季節]

スポンサーリンク




また大雪?今年3度目の降雪か?

関東甲信地方では、1日夜から2日朝にかけて、山沿いを中心に積雪のおそれがあるらしいですね。


田舎道や狭い道など、まだ雪が残っている地域では特に、雪の降り方に注意が必要でしょうね。

街中でもちらほらと雪が残っているところがありますが
雨や日の光のおかげでだいぶ溶けてきました。

  今回の予報では低気圧が本州の南海上を東へ進む影響で、1日夜から2日朝にかけて、関東甲信の広い範囲で雨や雪となる。

また関東か!?といった感じになりそうですね。


注意しましょう。


まあしかし明日は日曜日、直撃だけは避けられそうですね。

積もらなければいいのですが。

  先々週の記録的な大雪の際よりも気温が高いため、関東の平野部では雨が中心となり、北部の一部で雪がうっすら積もるかどうかの見込みだそうです。


一方、関東の山沿いや甲信地方では雪が降りやすく、積もる所がある。

雪の2次被害になるやもしれません。

できるかぎり山間部にはいかないほうがよさそうですね。

  2日夕方までに予想される雪の量は、いずれも多いところで、関東北部の山沿いと甲信地方で15センチ、奥多摩秩父など関東南部の西部山沿いで8センチとなっているようで前に比べて微々たるものになるようですね。


  気象庁は、雪による交通機関の乱れや路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。

まあ今回は大雪ではないようなのでのんびり構えていていいようですよ。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。