So-net無料ブログ作成

nhk会長 籾井勝人 発言 [事件]

スポンサーリンク




ラジオでNHK会長の話を聞いていて、イラっときた件について、なんというかのらりくらりしすぎではないかと思いましたが、今日少々NHK内で動きがあったようですよ。

ここから↓ 

NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長(70)が、1月25日の就任初日に会長、副会長を補佐する理事10人全員に辞表の提出を求め、実際に提出させていたことが25日に発覚した。

衆院総務委員会で、参考人招致された理事全員が、事実を認めた。

任期満了前に辞表を提出させたのは、人事権の強化を図る狙いがあったともみられる。



 籾井会長は当初、理事に辞表の提出を求めたかどうかについて

「人事上の問題であり、コメントを差し控える」と述べ、回答を避けていた。

だが、理事らが日付を空欄のまま署名・押印した辞表を提出したことを明らかにすると、

「事実をそのまま述べた。それはそれで結構」と述べ、事実であることを認めた。

辞表提出を求めた狙いには答えなかった。

 関係者によると、籾井会長は就任当日、理事らを前に、人心一新を図るかのような発言をし、理事に不安が広がっていた。

過去にも辞表を求めた会長はいるという。

ただ、任期満了前に辞任した理事はいない。

籾井会長は今月で任期満了を迎える専務理事2人の再任を決めており、この日の委員会で「3月末という大事な時期を控え、2人の専務理事の力は必要と感じた」と再任の理由を述べた。

↑ここまで

NHKって結構中身黒い感じがしましたね。

雪で大変なのに、オリンピックの情報流して関東圏の人イライラさせたりとこの2月はありました。

もう少し何とかしてほしいものでしたねあれは。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。